ezoneetの日記

ことしはやくるとゆうしょうだ!

【プロスピA】Vロードで意識すること

f:id:ezoneet:20190503022430p:plain

Vロードの主な目的はデイリー達成、優勝報酬&ストーブリーグ、選手育成です。

Vロードと連動しているイベントもあります。

デイリーミッション

自操作で与えられたミッションをこなします。

終わり次第、自動試合で問題ないでしょう。

Vロードと連動しているイベントがある場合はそのまま自操作を強要されます。

 

難易度☆5以上

Vロードでは日本一になる回数に応じて報酬がもらえます。

☆5以上を推奨する理由は優勝回数報酬が影響します。

☆4では優勝回数30回までの報酬(Sランク契約書)しかありませんが☆5以上では50回優勝と100回優勝チームSランク契約書があるためです。

☆5が終わったら☆6と進めていく流れになります。

育成する選手が少ない場合はあえて☆6や☆7を先に回すこともあります。

 

相手チーム選手のスピリッツ+5000

多少のスピリッツ差では負けることも多いので最低+5000はキープしたいところです。

 

オーダー編成

レベルが上がりきっていないSランク選手、限界突破用のAランク選手、特訓素材用のBランク選手を入れましょう。

 

第4ラウンド終了後からプレーオフまで自操作

成績[優]でストーブリーグスカウトの枠が1つ増えます。

長期的に見るとエナジーの回収率に影響します。

 

まとめ

相手チームのスピリッツ+5000をキープしながら選手の育成と日本一の回数を意識する。

デイリーミッションが終わったら自動試合、連動しているイベントがある場合は自操作

余裕があればストーブリーグスカウトの枠を増やすことも狙う。

こういった進め方になるでしょう。